ねこものがたり

いちにちいっぽ

初参加:Ginza.rbに行ってきました!

前から行きたいな〜行きたいな〜と思っていたGinza.rbに参加してきました!

ginzarb.doorkeeper.jp

気になった本

今回はオススメの本を紹介し合うという内容で、ほとんどの参加者がお話していたと思います。 選ぶ書籍や選んだ理由から、お話してる方の人柄が分かる感じがしたのがとてもよかったです。

紹介されていた沢山の本の中から、まずはこちらを読んでいます。

理科系の作文技術|新書|中央公論新社

この次は算数とか数学の本を読んでみよう・・・トオモッテイマス(思うのは自由)

感想

毎回テーマがあって内容が異なっているとのことで、今回のようなほぼ全員が話をする回は珍しいようでした。もともとGinza.rbは行ってみたかったので行けてよかったのですが、よいタイミングで参加できて幸運でした。

また参加したいなあと思います!