ねこものがたり

いちにちいっぽ

Nerima.rbにCode of Conductを定めました

タイトルの通り。

どこに書くか迷ったのですがconnpassのグループの説明欄に記載しました。

nerimarb.connpass.com

本当は随分前からちゃんとしたいなーと思ってたのでやっとできてよかったです。

明示したことで、「参加してくださる皆様が安心できたら」というメッセージ以外に、主催者として「何かあったらちゃんとするぞ」という責任感のようなものが強くなりました。

「アンチハラスメントポリシー」か「行動規範」かはどちらでも良かったんですけど、ハラスメント駄目というだけでなくて「思いやりをもっていこうね」というのを強調したかったので後者にしました。

connpassにも記載したとおり、Rails Girls JapanのCode of Conductを参考にしました。

Nerima.rbは不定期で、1月の次がいつ開催かは未定ですが、思いやりのある場として、ほそーくゆるっとやっていけたらと改めて思っています。