ねこものがたり

いちにちいっぽ

エディタとターミナルではてなブログの記事を管理する

ブログをブラウザで書くと、操作ミスで書いてる途中で全部なくなっちゃうという悲劇をもう味わいたくないと思い、rubygemを作ろうと思います。

ちょっと調べただけでもいいgemがすでにある!

・・・っていうのは調べる前からわかっていたけど、自分で自分のこの問題を解決したいと思ったのと自分用にあれこれカスタマイズもしてみたいという気持ちがあるので、人のコードを見る前に自分で作り上げたいと思っています!

というわけで、ドキュメント読んで、atomutilというgemをいれたりして、サンプルコードを打ってみました。

1個前の記事テストエントリはそのファイルを実行して投稿した記事です👏やったぞ! サンプルの写経なのでできて当たり前といえば当たり前だけど、やりたいことに近づいて嬉しい!