ねこものがたり

いちにちいっぽ

React入門しました

React入門しました。本を探そうかと思ったけど王道で公式サイトのチュートリアルをやってみることにしました。

reactjs.org

内容はGet Startedを辿っているだけなのでこのブログで改めて記述するようなことはないのですが、入門したての感想として、create appした時にgit commitまでしてくれるのはいいなと思いました。それだけで「React好き」ってなりそう。

$ npx create-react-app my-app

....色々なログ

Created git commit.  # <- これを見て「おーー」と思った

 ....色々な説明

Happy hacking!

$ cd my-app
$ git log
commit 86d2c397de39cb950ea5c58cafcf022fe2d7b267
Author: Keiko Kaneko <keiko.cda@gmail.com>
Date:   Mon Jul 18 19:00:24 2022 +0900

    Initialize project using Create React App

入門なので今はこのまま素直にReactそのものを触って、次にはTypeScriptとの掛け合わせも触っておきたいと思います。