ねこものがたり

いちにちいっぽ

やんちゃクラブと私、あるいはアウトドアチェアの話。

おはようございます。 12月15日の朝です。 タイマーをセット....(記事が15日の朝に投稿されるように予約っ!)

この記事はやんちゃクラブリスナー Advent Calendar 2021 - Adventar 15日目の記事です。

前日はravelllさんの投稿でした。

やんちゃクラブと私

好きなところ・好きな話

私は気が向いた時にまとめて再生しいているライトリスナーです。今日の時点で視聴済みは三分の一くらいです。 YouTube Premierメンバーなのもあり、専用アプリでバックグラウンドで聴いてたりします。 そんなわけでYouTubeの画面自体を見てないので動くやんちゃさんは目に入ってないんですけど、耳に残るワードが毎回あるので、ラジオっぽくそれを楽しんでいます。

トークとしては自然体で特に取り繕ってない「いつものやんちゃさんの感じ」な話し方なのかなーと思ってます。(多分。いちリスナーの感想) やんちゃさん滑舌が良くて聞き取りやすいし、話し方・話すスピードが心地よいので、「なんだかやんちゃクラブって一部で盛り上がっているけど、何?」と思って距離を取っている方もぜひライトに聴いてみて欲しいです!

私の中で、印象に残っているのはこちら。

www.youtube.com

午前からの健康診断だったら前日の夕食を早めにして当日は食事を抜くの朝だけでいいけど、午後からの検診だと当日は健診が終わるまで朝も昼も何も食べれないじゃんという話から始まります。「めっちゃわかるwww」と思って変な声が出た、共感度高いオススメ回です。配信中のやんちゃさんはお湯を飲んでるよ。白湯って甘くて美味しいですよね(これは私の感想)。

アウトドアチェアの話

ken-c-loさんの#やんちゃクラブ ファングッズの話 - 納豆には卵を入れる派です。の記事と重複するんですけど、我が家でもアウトドアチェアが気になっています。やんちゃさんのこの情報きっかけで「あぐらチェア良さそうよね」と話題。

地味に小出しで自慢し続けているんですけど、今年の私はなんと言っても戸建て住宅を建てたので、家のグッズも最高にしていきたいと思っています。

2021年内の住まいに関する出費としては、まず土地を購入する、家を建てる、ものを揃えて住み始める、外構を作る、入居時には一旦後回しにしていた類の家具を買う、までやりました。総額は「なるほど...!」という金額ですがそれを上回る最高さを享受しています。なんと言っても食洗機はいいぞ。

自分に最適化する・ないなら作るの精神で、キーボードの次に家の自作が流行ってほしい。戸建てじゃなくても、新築じゃなくても。マンションリノベも絶対楽しいじゃないですか。部屋でも良いですね。

で、話を戻すと、2022年は「なくても暮らしていけるけど、あったら最適化が捗るものたち」を追求していきたいと思っています。その一つがアウトドアチェアで、ベランダとウッドデッキがあるので、どちらでも使っていきたいですね。

候補はいくつかあり、1つは上述のロゴスのあぐらチェアです。

もう一つはコールマンの、ヘッドレストもあって最高そうなこちら。

https://ec.coleman.co.jp/category/247/2000033139.htmlec.coleman.co.jp

ロゴスやコールマンに限らずアウトドアブランドの商品だとハズレがなさそう。

それ以外だと、最近のキャンプやべランピングの流行のおかげなのか、いたるところに商品があるので通りすがりに検証してみたりしています。直近で見たものだと、LandNormのディレクターチェアやデッキチェアーもオシャレさと快適さがどちらも備わってて良さそうです。今の時点では割といいお値段なので、その金額出すなら他にもあるんじゃないかと思うのが正直なところですが、やっぱり見た目が好きというも大事なので、情報を一通り集めて本当に欲しいと思ったら買うかもしれません。

www.actus-interior.com

終わりに

というわけで今日話したのは、やんちゃクラブはいいぞという話、やんちゃさんたちが使っているあぐらチェア気になるという話、そんな感じのチェアが欲しいという話、そして家の自作はいいぞという話でした。

明日はけんちゃんくんさんです〜。