ねこものがたり

いちにちいっぽ

Asakusa.rb 第552回

asakusarb.esa.io

なんだかんだであんま行けてなくて、久しぶりに参加。

初めての参加の方がいらしたので例によってみんなで自己紹介を。

私自身は、『なるほどUnixプロセス』にSpyglassというサーバーが付属でついているのだけど、それがスムーズに起動できなくてハマったので、どうやって解決したらいいのか江森さんやtomogさんに質問してみたりしました。もうググってやってみたので解決方法はわかっているのだけど、コードを読んだりエラーメッセージからその方法を見つけることはできないか、を考えていました。

どうやら原因はLinux前提のコードなのをMacで使おうとしてるからっていうところにあるらしい。

深いところの理解と並行して、サポートページにissueを立ててみようかなと思っています。