ねこものがたり

いちにちいっぽ

ギターハンガーを買いました

私は1本だけ自分のアコギを持ってます。Art&Lutherierというカナダのメーカーのamiという製品です。 amiはもう製造終了してるみたいなんですが、アコギの中では小型のギターで、数種類のカナダ産木材で製造されていて、ウッドチェリーな色とカントリーな装飾がマジで可愛いです。1本目は絶対「これ好き!」って直感で思ったギターを買おうって決めていて彷徨っていた中出会った1本で、いまだに愛してます。ちなみに名前は「Anne」です。「赤毛のアン」のアンと同じAnneだよ。物語がわかる人には由来がわかるのでは。 私は音楽の中でも洋物のガールズカントリーな曲がめちゃくちゃ好きなので、このギターの音色はドストライクです。

ということでこのAnne用にフックを買いました。スタンドはAnneには味気ないので似合うアイテムを使いたかったのと、せっかくの自室なのでインテリアとしても充実させたいという思いからの購入です。 買ったのはこちら。 www.amazon.co.jp

ギターハンガーの様子
ギターハンガーの様子

隣にラックが写っていますが、申し訳程度にアルゴリズム本がある以外将棋や小説なのがいいですね。(別室に巨大本棚があるので技術書含め本自体はもっといっぱいあるよ。という言い訳) 二段下にギター入門の緑の本がありますが、これは自分が 「ながら」を許容して毎日継続する - ねこものがたり でちょっと触れたように、数年ぶりにギターに再入門したのですが、せっかくなのでほんとの初歩の初歩からやり直してます。意外と覚えてるなーって感じだけど、ギター使わずリズム練習もやるようになってて本格的なので感性が研ぎ澄まされる感じがします。これからギター始めたい人がいたらおすすめの1冊です。