ねこものがたり

いちにちいっぽ

Google Issue Trackerを始めて使いました

この頃週末はAndroidと戯れているのですが、ドキュメントにミスを見つけたことをきっかけにAndroid Open Source ProjectのIssue Trackerを始めて使いました。

Android Open SourceのBug Reportについては、詳細がこちらにあります。 Reporting Bugs  |  Android Open Source Project

今回は自分が報告したかった問題は既にissueがあったので、追加情報のコメントだけしました。 https://issuetracker.google.com/issues/220724781#comment4

内容としてはこのページにあるbtsnooz.pyと言うスクリプトの置き場のURLがリンク切れになっているというものです。

「正しいのはこれだと思うので確認して欲しい」と言う旨を自分はコメントに記載しました。

感想

Reporting Bugs  |  Android Open Source Projectによると内容によってissueが細かく分類されているようですが、どういうケースにせよこのページを読めばどうすると良いかわかるので、ドキュメンテーションがしっかりしているのはありがたいことだなと思いました。 他のツール等でも同様ですが、言語やプラットフォームやライブラリなど初めての何かで初めてのアクションをするのは、なかなか緊張しました。