ねこものがたり

いちにちいっぽ

ジムの水泳教室体験に行ったら楽しかった

運動という運動は全然ダメな私ですが、水泳だけはできます。小学2-4年の間習っていたからなんですが、小学校の間は楽しくやっていて、習うのをやめた5、6年の時も夏休みには強化練習を受けていた記憶があります。

ところで、運動という運動はからきしなのと、プログラマーという体を動かなさそうな職業についたのと、毎日在宅勤務なのとで、年々本当に体を動かさなくなっています。危機的なほど体力がなくなっているのを感じています。

そこで「私は水泳ならできる!」と小学校時代のささやかな思い出と栄光を背景に、ついに大人の水泳教室に行ってきました。人生初めてのジムです。

教室は1時間ほどで、メニューとしては大したことをしてないはずなのにすぐに息が上がってきて、水の中を歩くことすら怪しいくらい疲れてしまいました。

でもすごく楽しかったし、小学生ぶりでも25メートルは泳げるんだなとわかり自信がつきました。そのまま入会してきました。

しばらくは教室型のコースに申し込んで、ジムに通うこと自体の習慣化を目標とする計画です。慣れてきたら自分一人で泳ぐコースに乗り換えていこうと思っています。